ブログ

カビの時期。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は浴室クリーニングに伺いました!!!夏の終わりのこの時期、暑過ぎず寒過ぎず、雨が降るとジメジメ。梅雨の時期とよく似てますよねkao17.gifカビの成長にはベストコンディションkao12.gif さて、浴室はどんな感じでしょう?

8C55CDA5-659E-45DD-A98E-A40B9C82A821

A3C3FC7D-4C2D-4401-A64A-DC9CE06682A0

入口は、どうしても水垢がつきますkao10.gifカビだけなら、普段のお掃除で落ちやすいですが、水垢にカビが生えた状態だと、なかなか落ちないですよねkao10.gifkao10.gif。頑張ってお掃除されたようで、塗装が剥がれてきてますねkao17.gif

53B2063E-01FF-48E7-AD2C-31852645655D

132EEEEA-72BE-4BF4-BDFC-F43BD85EB96F

3EA033C5-B4BD-4E2B-9DB2-161BFFA35AE1

エプロンの中も、普段はなかなかお掃除できない場所。

お掃除後はdown.gifdown.gif

E359C337-7365-4379-BEFD-8095C775218C

9F0A1DD2-AD24-4106-A5EC-9729DA10D660

7D5312A6-C337-4E00-8A73-9C4FF9AD121C

36DBDFDE-698C-43F0-99C6-E79C1260065F

769E74B3-7E58-4368-93DA-939DFE6BBEE4

綺麗になりました!!!kao06.gif

石鹸カスや水垢を「汚れ」とすると、この汚れにカビが生え→そのカビ菌が他の新しい汚れにも菌を移し→カビが増える。という事をイメージして頂くと、汚れがなければカビは生えないという事になりますよね。普段なかなかお掃除ができないエプロンの中も、定期的にお掃除する事で、浴室全体のカビ防止になりますkira01.gifkao07.gif