ブログ

自動洗浄。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日のお掃除は自動洗浄するレンジフードです。icon_rolleyes.gificon_rolleyes.gificon_rolleyes.gif

66F9137C-20E0-403E-8244-EAB2169E69A7

31D32CEE-6063-401C-98AB-2DA6EB2F339C

ぱっと見は、普通のレンジフードのように見えますが、整流板を外すとdown.gifこちら。

79A01DBB-CCF8-4B57-8C6C-3E885AF6DEF5

この蓋を開けるとdown.gif

1CCF45FD-F33C-4EB5-8657-117288B22162

白の方にはお湯を入れ、青の方へ排水。

お湯で、ファンを洗うんですね!!! 

1EC58D6A-148C-46BA-B00B-AE9E2D8ED7A4

下から覗き込むとファンが見えますね!!!kao16.gif 外しにくいな・・kao29.gif

そしてファンを取り外すと、

6D7B7135-D6BB-4DF6-B619-5ECF70D2D365

 

6426B2AA-9B2B-4825-A290-DE7DBFD1F4BF

今までお掃除したファンとは形が少し違いますね。

お客様のお掃除の頻度にもよりますが、、、この汚れだと機械では落としきれないですね。kao29.gif

便利な時代になり、お掃除も機械が自動でやってくれるという電化製品が色々あります。エアコンもお掃除機能付きがあるように・・・。掃除機も勝手に動いてお掃除してくれますからね。kao07.gifしかし、定期的に人がお掃除をしなければ、機械も精度が衰え、本来の能力を発揮してくれません。もうすぐ今年も終わりです。1年に1度は「人」が、お掃除をしましょうねkao-a07.gif!!!