ブログ

一体これは???

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は浴室クリーニングですgirl.gif!!!

浴室全体は、カビと石鹸カス、滑り汚れが目立ちますkao29.gif

C09D151E-DF0D-4D92-8F93-0093207D482D

EEF9BE96-DEAE-482C-BA3E-D6C2540CC422

そしてエプロンを開けてみると・・・。

272EA303-1E3B-4C82-84AA-9BE21664C2FA

142A4B4C-CD22-432D-80FB-7D8C42403F4E

そしてそして・・・。

5EE3840D-8927-4B4B-9504-2F3F12BA767E

27C43F8E-1D17-4218-99A5-C27A451E30CD

排水口から遠いエプロン下に、何か塊が!!!これは何???光を当ててみるとdown.gif

C35989C5-7C14-4AA2-BFA2-1251AF596CA5

泥のような、石鹸カスの塊のような。。。一体これは何〜kao11.gif。取り除いていると、中から、シャンプーやリンスなどの詰め替えパックの切れ端や、洗濯用洗剤の蓋やナイロンなどなどkao12.gif

エプロンの中なので、水が流動的に流れにくい場所であり、更に排水口からも遠いので、汚れやゴミが溜まり続けた結果だったのでしょうねkao21.gif

お掃除後はこちらdown.gif

F410A2BA-1ED5-40E2-A1F4-2A71D1FFAF8C

集めたゴミは。。。

A877ECC4-CB9D-446E-83D4-B9FEA323E948

2件目にお伺いしたお宅では、浴室の排水の流れが全然、流れていかない!!なぜ??

03F2BBB8-FF71-4CDA-9A47-C0299E842617

 

排水口に大量の髪の毛が詰まっておりましたkao16.gif!!!

写真では分かりにくいですが、取り出したらソフトボールくらいになりましたkao29.gif

エプロンの中も、排水口も、ご自身ではなかなか掃除しない場所。定期的なお掃除を頼んで下さいね〜kya-.gif!!!