ブログ

腹ペコだと。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は朝から夕方まで、水回りからエアコンまで、3件のお宅へお掃除に伺いました!!girl.gif

事務所までの帰り道、親方が撮影した写真を見ていたら、腹ペコだったので、汚れが食べ物にしか見えず・・・kao29.gif

2D7451AF-6BF9-438F-9B38-2B4D40E3B051 992F3378-FA6C-43BB-8E93-EE92BAEC7544

貝ひも??? icon_eek.gif

いえいえ。。。レンジフードのドラムの中の油です。

3枚刃で削ぎ落としたら、鰹節?のように油が取れるんですね〜kao07.gif

46304E40-B684-4E0E-AEDC-2E8D00EAD362 132E1AAB-FC0C-4F7F-AE0A-D8DE1C7FD41A

 

削ぎ落とすと、こんなに簡単に油汚れが落とせます。。。親方だからできる技ですがkao29.gif

次はチョコ???icon_eek.gif

E6F308E4-B103-423C-9C1C-256C06AFFF93 FB152CFB-1B93-461E-B8FB-C7E3E180965F

いえいえ。。。

トイレの尿石ですkao12.gif

69286E47-228A-47AA-89B6-10F4C2B68836

便器の返し部分。覗き込まないと見えない場所です。

9AF48CD9-D18F-4E95-BC69-C4114404E77B

CAE80B45-93BC-4087-A267-EEC1AF6FEC20

この尿石は、読んで字の如く、尿が石のように硬くなった状態です。

硬いのでブラシでは落ちません。金べらを使うと、パリパリ!取れます。

パリパリチョコみたい。kao29.gif

腹ペコだと、貝ひもとチョコにしか見えませんでしたが、、、kao02.gif

長い間、蓄積された汚れは、ご自身でお掃除しても、なかなか落ちないと思います。臭いの原因にもなるので、まずはご相談を!!!