ブログ

ナショナル。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日もエアコンクリーニングです!!!girl.gif

メーカーはNasional(ナショナル)。

Nasional(ナショナル)は、2008年からPanasonic(パナソニック)に変わりました。

という事は、ナショナルのエアコンは2008年以前の製造ということになります。

今は2023年。15年以上ご使用のエアコンです。kao07.gif

357C0AB0-38D7-4E97-B761-F701856E7865

 

エアコンカバーはプラスチックで出来ているので、年数が経つほど、劣化で折れやすかったり、割れやすかったり、色も黄色っぽくなりますよね。。。kao29.gif

お掃除の時も、10年以上ご使用のエアコンはいつも以上に慎重に行います。

というのは、電化製品の修理・保証期間は1年・3年・5年と販売店によって色々ありますが、10年を超えると修理や交換部品の扱いがない可能性が非常に高くなるので、万が一の時の対応が、どうにも出来なくなるからです・・・。kao17.gif

しかし、10年以上ご使用になっているお宅は非常に多い!!!kao29.gif

因みに私の実家のエアコンも2台がナショナル!!!kao07.gif 涼しい風が、ちゃんと出ます。

ご依頼頂くエアコンも、1994年製など30年近くご使用されているお宅があるのも現実です!!!かなり慎重になりますが・・・。kao29.gif

本日のエアコンは、お掃除が初めてということで、なかなかの汚れ具合でしたが、汚れが多い分、頑張って綺麗にしたいと思いますね!!!

3972769A-0B03-4DB2-9557-DFF8BD04019C

 

7CA61C44-C49E-4D09-9729-699E36B236E2

 

 

この数年、テレビのコマーシャルなどでもエアコンクリーニングが流れています。昔は、フィルターをお掃除すれば、それで良いという認識だったと思いますが、今はそれだけではだめだという認識に変化していると思います。kao16.gif

お掃除をしてみて、定期的にお掃除が必要という事を認識される方が多いですね。汚れを見て、皆さんびっくりされてます!!!kao16.gif ので。。。

※※フリーダイアル開設!!!

icon_rolleyes.gif0800−919−4500icon_rolleyes.gif icon_eek.gifクイック汚れゼロicon_eek.gif

お掃除の事なら、お気軽にご相談ください!!!※※