ブログ

これじゃ見えない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は浴室クリーニングです!!!girl.gif

浴室の鏡、皆さんは使っていますか???icon_rolleyes.gif

IMG_8424

石鹸カスや、鱗でよく見えなくなってくると、鏡の存在も気にしなくなるのではないでしょうか? 私がそうです。。。kao29.gif

鏡には曇り止めがされていますが、年数が経過すると、曇り止めも取れてしまいます。均一に全部が取れるわけではないので、ムラができ、更に汚れが付着し、綺麗に見えにくくなってしまいます。。。kao17.gif

鏡の研磨をするとdown.gif

IMG_8428 IMG_8429

 

よく見えるようになりましたね!!!kao02.gif

乾いた状態で、これ。お風呂の時は、曇りますが、シャワーをかければ、このように綺麗に見えます。kao07.gif

鏡は水栓の上部にあるので、髪や体を洗った時の石鹸水が付きやすいです。また、水滴が残りやすい周りの部分や下の部分は、水分が乾いてカルキが残る事が多いですよね。。。この2つの汚れを付かないようにするには、お風呂上がりに、よーくシャワーをかけ、その後、タオルなどで水滴などが残らないように、噴き上げる事です。kao07.gif

私は、毎日の噴き上げが出来ていないので、今年も、年末の大掃除で、鏡研磨、頑張ります!!!kao29.gifkao29.gifkao29.gif